326881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2006年9月

さて、S-1GPの結果だけでも発表しておきましょう。遅くなってごめんなさい。

サクッといっちゃいますよ♪


1位:誉めーラン川越選手

 差 199

2位:ちきんばんちょ選手

 差 129

3位:かずやん選手

 差 54

4位:ル~シア選手

 差:38

5位:だんだしゃん選手

 差:120

6位:蒼井選手

 差:48

7位:ツー時選手

 差:6

8位:くらんきぃ選手


なんかくらんきぃ選手から「ブービーで助かりました」とのメッセージが入ってたけど、

ブービーメーカーですけど、あなた♪

ブービーってドベから2位よね?

ということで調べてみた。ウィキペディアより♪

「本来、ブービー(booby)とは最下位の意味であり、ブービー賞の賞品もジョークの込められた、取るに足らないものであることが通例だった。 しかし日本では、弱者にもチャンスを与えるためか、ブービー賞に豪華な賞品が用意されることが多く、極端な場合には優勝に匹敵するほどの価値を持つ賞品が与えられるときまである。

そこで、故意に最下位を狙うという戦略を排除する意図で、狙いにくい最下位から2番目にブービー賞を与える流儀が定着した。 この場合、最下位の競技者は婉曲を込めてブービーメーカー(和製英語)と呼ばれ、こちらにも「ブービーメーカー賞」を与える場合がある。 最下位から2番目にブービー賞を与えるという流儀や、「ブービーメーカー」という言葉は日本独自のものであり、外国では通用しない。

ブービー賞と直接の関係はないが、優勝争いにもブービー争いにも加われない中位の競技者の目標として、5位や10位など切りの良い順位に賞を与えることも広く行われている。」

ていうことは、ブービーとはやはり最下位でいいのね。

ブービー賞は下位から2位。なるへそ。

くらんきぃさん、正しい。って何が助かったの?ま、いいか。


さて、トータルポイントでーす。

1位:誉めーラン川越選手:43pt

2位:くらんきぃ選手:27pt

3位:蒼井選手:20pt

4位:ツー時選手:18pt

5位:だんだしゃん選手:13pt

6位:かずやん選手:10pt

7位:ル~シア選手:9pt

8位:ちきんばんちょ選手:8pt


ああ、10月次第ではちきばんに抜かれるヽ(´Д`;)ノアゥア...



© Rakuten Group, Inc.